骨を作る食事

骨密度が相当低いことが判明し、ちょっと恐ろしくなった私は骨を育てる食事をしようと決意しました。

ネット検索し、「骨に必要な」「簡単に食べれそうな」しかも「嫌いじゃない食材」を確認すると

じゃこ

チーズ(乳製品)

に辿り着きました。(牛乳は好きじゃないのでチーズで勘弁して)

 

韓国語のレッスンのとき、先生(韓国人の女性)に

「骨密度が低いことがわかったので、最近は、じゃこを食べている」と話したところ

「私のお母さんは67歳だけど、骨密度が若い人と同じくらい高い」と教えてくれて、「チーズを好んで、しょっちゅう食べている」とのことでした。

しかもミョルチポックムという「じゃこ炒め」は、韓国では国民食と呼ばれるくらい 、韓国人が毎日食べるおかずだそうです。

 

期待できそう。骨を育てるじゃこ、チーズ!

先生のお母さんみたいに毎日食べれば、マジで骨密度が上がるんじゃないかという気がしてきました。

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村