子宮内膜症と更年期

闘病ではなく、体の変化に対応していく。楽しく生きたい。

更年期の口臭対策 電動歯ブラシを買う

朝起きたときに口が臭う…うんざりします。

私はタバコもお酒もしないので、口臭には縁がなかったのですが、更年期で女性ホルモンのバランスが崩れると口臭が気になってきました。

 

今まで手磨きをしていましたが、磨いた直後でも歯がザラザラしていて、これも口臭の原因ではないかと思い、電動歯ブラシで磨くことにしました。

 

パナソニック Panasonic 電動歯ブラシ 音波振動ハブラシ 「ドルツ」 EW-DM62-W 白

価格:5,250円
(2021/3/5 18:38時点)
感想(22件)

手磨きのデメリットは、力を入れて磨いてしまうことで歯茎を傷つけることになったり、歯茎が下がる原因にもなることです。

電動歯ブラシなら歯の表面に軽く当てるだけで磨けます。ツルツルになります。

 

パナソニック Panasonic ドルツ専用 ポイント磨きブラシ 白 EW0860-W

価格:660円
(2021/3/5 18:44時点)
感想(0件)

歯の内側や奥歯の裏側を磨くのには、別売りのポイント磨きブラシがあった方が断然便利です。

 

 

口臭対策ハミガキ、コンクール

殺菌剤が配合されていて、他のハミガキとは違って口臭予防の効果が高いと思います。ジェルタイプでほとんど泡が立たず、磨きやすいです。

WeltecウエルテックコンクールジェルコートF 90g(歯科用・医薬部外品)【メール便は使えません】

価格:918円
(2021/3/5 18:32時点)
感想(32件)

電動歯ブラシで磨く方が、手磨きしていたときよりも歯磨きの時間が短縮され、歯が清潔になります。口臭のトラブルも感じなくなりました。

 

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村