子宮内膜症と更年期

闘病ではなく、体の変化に対応していく。更年期を快適に楽しく生きたい。

夏の湯上がり対策

夏の湯上がりは大変です。せっかくお風呂で汗を流したのに、上がってスキンケア、髪を乾かす、寝巻きに着替えていくうちに、また汗だくになってしまいます。

 

ホテルなどで使ったことがあるバスローブ。

全身タオルに包まれて心地よく、ぜひ普段の生活にも活用したい。

バスローブって厚手で、特に襟元が分厚く、洗濯や乾燥など時間がかかるのではないか?

部屋干しでは乾かないのでは?

 

襟のないタイプのバスローブ

 

バスローブは厚手で重く、普段使いには向かないのではないかと思っていましたが、襟がないタイプのバスローブというものがありました。

 

使ってみて、個人的に最高だと思っているところは、薄手のタオル地で、洗濯機でガンガン洗える、乾きが早いことです。

 

湯上がりにすぐバスローブを着てスキンケア、髪を乾かし、汗を落ち着かせ、水分を取りながら眠る直前までくつろぎます。

毎日の湯上がりがとても快適な時間になりました。頼れる1着です。

 

レディース バスローブ 綿100% エアリータッチレディスローブ 速乾 ウチノ UCHINO ウチノタオル 【内野タオル】 送料無料 ギフト 贈り物 プレゼント

価格:11,000円
(2021/7/11 12:24時点)
感想(41件)

 

↓ランキングに参加しています。 ありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村