ワクチン3回目の様子と、最近買ったもの

手術して1ヶ月が過ぎ、コロナワクチン接種の許可がおりたのでさっそく予約して行ってきました。

2月に縦隔という場所にできた腫瘍を摘出する手術をしましたが、ここは肺があるので、ワクチン接種は手術から1ヶ月ほど時間を置くほうが望ましいと主治医のアドバイスがあったのです。

 

ワクチン接種はモデルナ、モデルナと続き、3回目はファイザーでした。

2回目接種の翌日に発熱し体じゅうが痛くなり1日寝込んだので、今回は接種直後から解熱剤を飲んで様子を見ました。

発熱はせず、体のだるさが続くだけでしたが、接種から4日目に発熱し、ひどい頭痛に見舞われました。

発熱、頭痛はその日で治りましたが、そのあと1週間ぐらい地味に調子が悪い日が続きました。

 

4回目接種があるのかどうかわかりませんが、接種後の体調の変化に対応していくのが正直ちょっと厄介です。

 

最近買ったもの

ヨガ関連で買ったものがあります。ヨガラグとバランスディスクです。

ヨガラグ

マットが汚れてきたので少し洗剤をつけて洗ってみたのですが、あんまりきれいにならなかったので、マットの上にヨガラグを敷くことにしました。

ヨガラグは手に汗をかいたりしたときの滑り防止のためでもあります。


f:id:pla5tic5mile:20220411112320j:image

 

 

送料無料 ヨガタオル ホットヨガ 滑り止め 柄 ヨガラグ マット ストレッチマット 折りたたみ 収納ケース付き 洗える トレーニングマット タオル 速乾 吸水 軽量 大判 おしゃれ かわいい ヨガマット用タオル エクササイズ ヨガ ピラティス

価格:1,500円
(2022/4/11 11:47時点)
感想(89件)

 

バランスディスク

バランスディスクとは、バランスボールが平らになったバージョンです。2つ買いました。

f:id:pla5tic5mile:20220411112500j:image

コロナ感染を防ぐためヨガスタジオをやめて、家でヨガをすることもすっかり習慣になりました。さらに腹筋と下半身を鍛えたくて、バランスディスクを買った次第です。

片足ずつこの上に立ってスクワットをします。慣れるまでは10回を目標です。

 

ヨガをする時間は変わらないけど、負荷をかけることで効率よく鍛えられると思います。

 

 

■5%OFFクーポン配布中■eSPORTSオリジナル バランスディスク× 2&エアーポンプ&トレーニングチューブ 計4点セット マカロンピンク LE-BD02 MPK

価格:2,270円
(2022/4/11 11:53時点)
感想(499件)

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村