ミニビースト、作ってみました

先日行ったテオ・ヤンセン展で買ったミニビーストを作ってみました。


f:id:pla5tic5mile:20220910151222j:image

パーツはこんな感じです。
f:id:pla5tic5mile:20220910151314j:image

中身が揃っているかどうかと、制作の流れを確認します。
f:id:pla5tic5mile:20220910151427j:image

 

最小のパーツから組み立てです。
f:id:pla5tic5mile:20220910151624j:image

 


f:id:pla5tic5mile:20220910151640j:image

 

ここまでは順調。
f:id:pla5tic5mile:20220910151706j:image

6個のパーツを組んで、脚にしていきます。
f:id:pla5tic5mile:20220910151746j:image


f:id:pla5tic5mile:20220910151805j:image


f:id:pla5tic5mile:20220910151850j:image

ここまで組み立てるのに、とてつもない時間をかけてしまいました。パーツのオモテウラを間違えて組んでしまってることに途中で気づいて、全部バラして始めから組み立てたり。説明書をちゃんと読んでない証拠ですね。

おかげでふたつ目は余裕で組み立てできました。
f:id:pla5tic5mile:20220910151903j:image

ここからは歯車を取り付けます。
f:id:pla5tic5mile:20220910152109j:image


f:id:pla5tic5mile:20220910152715j:image


f:id:pla5tic5mile:20220910152736j:image


f:id:pla5tic5mile:20220910152754j:image

完成でーす!
f:id:pla5tic5mile:20220910152805j:image

歯車は簡単に取り付けられました。

ミニビーストの動く様子はこちらです。

 

なんというか、音もなく滑らかに動くんです。

テオ・ヤンセン展でストランドビーストを見たときに、風の谷のナウシカに出てくる蟲みたいだと思ったのですが、これも蟲みたいな動きですねー。

 

それにしても、プラモってすごいですね。誰でも再現可能ってときめきます。

 

 

pla5tic5mile.com

 

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村