畳みかける体調不良

4月になってからひどいカゼをひいて、体調が狂ってから2週間を過ぎました。

喉が痛くていったん咳き込むと咳が止まらず、処方された薬を飲んでも思うように効果が出ず、その度違う薬を処方してもらいました。ジェネリックの薬って効きが悪いんですかね?

 

ようやく落ち着いてきたと思っていたら、今朝は頭痛とともに目が覚め、最悪の気分で朝食を済ませました。

昼前に夫の知り合いからたけのこが届いたので下処理をしていたところ、急に脂汗と吐き気に襲われ立っていられなくなり、その場にしゃがみこんでしまいました。

床を這ってソファになだれ込み2時間ほど横になると、頭痛は相変わらずだけど吐き気は治まったので、包丁が刺さったままのたけのこの処理を済ませた次第です。

 

 

吐き気を伴う頭痛は片頭痛かもしれないということで、近々、頭痛外来を受診しようと思います。

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村