内科を受診した際に、数日前の片頭痛のような症状を話したところ「風邪やな(笑)」と言われてしまいました。完全に私の早とちりでした。
微熱と咳が続いているので片頭痛ではなく、風邪でした。これで4度目の風邪薬を処方され、ようやく全快を迎えました。長かったーー。
ゴールデンウィークに入り、展覧会に行ってきました。
日常に潜むうれしすぎる瞬間や「そういうことじゃないんだよ!」と突っ込みたくなる瞬間がイラストや写真などで展示されています。
良い悪いではなく、そういう意見もあるんだとゆるーくご覧ください。
関係者パスで入れるとうれしすぎる。
受付を済ますと「関係者パス」を受け取りました。みんなもらえます。
こういう演出だったんですね。
ドアを開けると「おめでとうございます」なんてうれしい。
ずいぶん前に「ドアを開けるたびにワクワクと出会えると思いながら生きている」というような文章を読んだ気がする。
右下の写真、人づてに褒められるとうれしさ3倍のやつ。
反対に、人づてにけなされると100倍ムカつく。
めちゃくちゃうれしすぎる瞬間ですね。
逆に、わざわざ手帳型のスマホケースを使ってるのに手から滑り落ちて、スマホの画面から床を舐めるように滑っていった瞬間なんかは最悪です。なんのための手帳型ケース。
まさしく私、このタイプです。マクドもスタバもモバイルオーダー派。むふー。
私、MBTI診断ではINTJ(建築家)です。全人口の2%、女性は0.8%しかいない。
口には出さないけど超うれしいんです。
イヤなことは衝撃が大きくいつまでも引きずってしまいがち。
うれしいことは小さな瞬間であることが多いので、うれしい瞬間をたくさん見つけながら生きていこうと思った次第。
暗記できないから悩んでるんだよー。
私はリモコンの場所を決めておくタイプなのですが、夫は無意識にいろんなところに持っていってしまいます。毎回探すのは私。ついにテレビのリモコンは2つになり、夫専用、私専用のリモコンを使うようになりました。
人数合わせのお誘いですかね。こう言われても途中では帰れない気がします。帰れる人いますかね。でももし自分が幹事になった飲み会の人数が足りなかったら、思わず言ってしまうのかも??
これを言われたらもう友達じゃない気がします。
「押し」がいる人は何回も見に行くんですよね。
こちらでは書ききれないほどたくさんのうれしすぎる瞬間と「そういうことじゃない」が展示されています。自分とは違う意見をクスッと笑いながら眺めることができるようになったら、器が大きくなった証ではないかと思います。
↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。