なんかおかしいと思ったら病院へ行く

1年半前に甲状腺が腫れていることがわかり、経過観察をしていました。

当時のエコー検査では腫れている部分が約2cm×2cm×4cmと判明し、針生検と血液検査の結果、甲状腺ホルモンは異常なしでした。

 

最近になって少し腫れが大きくなったように感じたので、次回予約している診察を前倒ししてエコー検査をしてもらったところ、前回より2mm程度大きくなっていました。

針生検と血液検査も行いました。2週間後に検査結果の説明があります。

 

 

「おかしい」と思ったら病院へ行く

体の様子がいつもと違うと、もし怖い病気だったらどうしようと不安になりますが、迷わず病院へ行きます。不安なまま毎日を過ごすということは、何をしていても気がかりが頭にあって、仕事や家事に集中できないし、遊びに行っても心から楽しめません。

 

診察して異常がなければ安心できるし、病気だと判明すれば、その時点から治療を始められるので、どんな結果であっても自分にとってはプラスなのです。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村