子宮内膜症と更年期

闘病ではなく、体の変化に対応していく。更年期を快適に楽しく生きたい。

2ヶ月待ちのトランポリンがついに届いた!

コロナの影響で去年の夏、ヨガスタジオに通うことをやめました。

それ以降、家でyoutubeを見ながらヨガをしていましたが、だんだん飽きてきて明らかに筋力も落ちてきたので、何かもっと他の運動をしたいと思ってトランポリンを注文しました。

2ヶ月待ちのトランポリンがついに届きました。

f:id:pla5tic5mile:20210122163844j:image

シェイプキューブというキューブ型のトランポリンで、重さは1キロぐらいでとても軽く、カバーに持ち手がついていて持ち運びしやすいです。

高さ20センチ。この上でジャンプして大丈夫なのか?と心配になりましたが、スプリングがとてもしっかりしていて、大人がジャンプしても沈み込みません。

タテヨコ45センチぐらい。大人の足25センチ前後でジャンプすると、ちょっと足がズレただけで落ちてしまいそうで焦ります。つま先が離れないようにジャンプするのが安全かもしれません。

個人的にはもう10センチぐらい広くなれば安心です。

 

「30秒〜1分くらい、1日に数回ジャンプする」というのを続けて、1週間の体の変化はというと、ふくらはぎと太もも裏が鍛えられている気がします。スクワットがラクにできるようになりました。

 

外出を控えるとあっという間に運動不足になってしまうので、家の中で簡単な運動ができるように、いろんなことを試していきたいです。

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村