初めての骨密度測定、思ってた以上に低かった

ジエノゲストの服用に際して骨密度の測定が推奨されているんですね。

低容量ピルを服用していた9年とジエノゲストの服用を始めて4年、今まで骨密度測定をほったらかしにしていたので、11月に初めて測定しました。

f:id:pla5tic5mile:20201206183744j:image

結果、若年者の標準の67%、グラフでは赤の危険ゾーンでした。

どこか骨の痛みがあるとか、そういう自覚症状がないのが怖いです。

 

卵巣の大きさは左右とも1センチ以下、子宮内膜も薄くなっていたので、骨密度がこれ以上低くならないようジエノゲストを2錠→1錠に減らすことになりました。

半年後に再度測定して、数値が変わらないようであれば整形外科を受診します。

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村