気が晴れないけど、コツコツと

治療、家事、好きなことがうまくいかない、思うようにはかどらない日々。

 

7月は生理痛や出血の多い日があってピラティスにあんまり通えなかったですが、8月は軽いメニューを選んでぼちぼち楽しみました。

レッスン前と後で体が変わっていることがわかるので、たとえば体の重心が後ろ気味だったのがちゃんと真ん中になったなど、短時間でも小さな変化に気づけるのでやりがいがあります。

 

韓国語はテキスト音声を聞き流したり、以前見た韓国ドラマを字幕なしでセリフだけを聞き流すなどしています。

新しいドラマを見るとき、ストーリーを追うことや韓国語の音声に集中したりと、けっこう集中して見ているのですが、今はそういうことがしんどいので、無理せずできることに置き換えています。

 

 

1年前、何について悩んでいたか思い出せないように、今くよくよしていることも1年経てばすっかり忘れているはずなので、たぶん大丈夫だと思います。

あまり思い詰めないようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村