更年期、ささいなことで心がぐちゃぐちゃ

平日は夫にお弁当を作っています。

更年期のホットフラッシュがあると、火のそばでの調理は灼熱地獄です。

朝もう少し寝ていたいのを無理やり起きてお弁当を作り始めます。お弁当って作ったことのある方ならわかっていただけると思いますが、いろいろとめんどうですよね。おかずはタンパク質を多めにとか、夏場は傷まないような食材選びと調理をしなければいけません。

 

体調が最悪の日にお弁当を作ったんですが、夫が持っていくのを忘れたんです。

私がなんともないときなら笑って済ませることができたでしょう。

持っていかないなら作らなくてもよかった、作らなくて済むなら朝もう少し寝ることできた。なんのためにしんどい思いまでして作ったのか。

 

 

ちなみに夫はモノを置き忘れたり、よく失くします。

出勤時に財布やスマホを忘れて出かけるのはしょっちゅう。お弁当も私が前もってカバンに入れても、仕事に必要なモノをカバンに入れるときに一旦お弁当を取り出して、そのまま入れ忘れたりなんてこともありました。

会社の資料を自分のノートパソコンで作ったものの、肝心のパソコンを持っていくのを忘れて私が資料を転送したり、つい最近では買ったばかりのジャケットを出張先で紛失してしまいました。夫はADHDの不注意の傾向があるようですが、検査などはしていません。

 

朝のクソ忙しいときに、しかも体調の悪いときにいちいち夫の持ち物チェックなんてできやしないですよ。私にも毎日の生活、人生があるのです。

 

 

もうほんと、こういう悔しい気持ちはどこへ持っていけばいいんでしょうね。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村